« うち仕込み。 | トップページ | 北海道から再び関東へ。 »

2001.10.26

宿屋に色紙。

 旅公演の中で泊まるのは、フーテンの寅さんが泊まりそうな宿屋。
けっこうな年代物で、工事現場のおじさんも泊まっていて、若い観光客はいなさそうな。
なんといっても宿泊費が安い。
劇団も36年続けているので、おなじみの宿屋があるわけで。
カキで有名な厚岸町で泊まった宿には、お礼に贈った色紙が飾られていました。
11年前、14年前、25年前(!)の色紙たち。さらに、今の劇団が旗揚げする前に先輩がいた劇団の色紙。
今はもう退団された先輩の名前を見つけては、「この人がいるってことは初演の旅か」などと懐かしがっていました。
もちろんわたしはそんな頃のことは知らないんですけど。
でも、子どものころに観た作品名の色紙はありました。あのときは劇団に入るなんて思ってもみなかった。
これから仕込み(舞台づくり)開始です。今日はうち仕込みなので、アキレスをよく伸ばしてからがんばります。

|

« うち仕込み。 | トップページ | 北海道から再び関東へ。 »

Alternative Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6843056

この記事へのトラックバック一覧です: 宿屋に色紙。:

« うち仕込み。 | トップページ | 北海道から再び関東へ。 »