« 宿屋に色紙。 | トップページ | 千秋楽。 »

2001.10.30

北海道から再び関東へ。

今日の中学校公演で北海道は千秋楽。
道南の小さな漁師町の中学生はとっても素朴な子たちで、最後まで集中して面白いところでは声をあげて笑いながら観てくれました。
前の方に座っていたのは一年生。笑い声もまだまだ子どもの声。
終演後にバラシ(撤収)をしていたら、部活の子たちが体育館にきて、わたしたちを手伝ってくれた。別に先生に命令されたわけじゃなくてね。
いっしょに幕をたたんだり、トラックに荷積みをしたり。
かわいい中学生でしたよ。学級崩壊なんてなさそう。

中学校のときは、とにかく学校嫌いで3年間で2カ月くらいしか行かなかったので、こんな風に大人になってから学校に出入りしているのも不思議なものです。

昼公演だったので終わってバラシをしたらそのまま室蘭港へ。
これからフェリーで関東に向かいます。
明日に帰京して、明後日は埼玉県の公演なのです。それでこの旅は終わり。フェリーではゆっくり眠ることにします。

|

« 宿屋に色紙。 | トップページ | 千秋楽。 »

Alternative Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6843057

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道から再び関東へ。:

« 宿屋に色紙。 | トップページ | 千秋楽。 »