« 結婚。 | トップページ | 段取りちゃん。 »

2001.11.15

雪の峠越え。

 初雪、なんてささやかな気分じゃなかったです。大雪の中の峠越えは。
 半年間住んでいた十勝事務所を引き払いに行きました。引っ越し用に劇団から借りたワゴンに事務所の荷物を積んで、事務所に置いていたわたしのカローラ2といっしょに北空知地方へ。日高山脈を越えていくのです。
(入籍した日に、事故にあったら嫌だなあ。
それも、後を走っている彼の運転するワゴンに追突されて死んだら、北海道新聞に載っちゃうなぁ。)
などと不吉なことを考えながらの運転。
雪道峠越えはデビュー戦ですよ。途中、富良野でかなりカローラ2がお尻を振って、冷や汗ものでした。
札幌は路面が乾いていたのにな。さすが「北の国から」の街だ。
無事に帰ってきてのお酒はウマイです。

|

« 結婚。 | トップページ | 段取りちゃん。 »

Alternative Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6843094

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の峠越え。:

« 結婚。 | トップページ | 段取りちゃん。 »