« 北国の掟。 | トップページ | クリスマスクリスマス。 »

2001.12.24

他流試合。

 ずいぶんと久しぶりにTRPGコンベンションに行ってきました。
ちょうど休みが合ったので、自宅の近所で開催されていた「UNI TRPGコンベンションツアー X'マススペシャル」ということで。
 5年ぶりくらいの札幌TRPGは、見知った顔もちらほら。でも、ほとんどが初めて合う人たちです。
 わたしが遊んだのは「ブレイド・オブ・アルカナ 2nd」。GMは昔札幌で遊んでいた頃に知り合った人でした。もっとも同じ卓を囲んだことはほとんどないのですが。
 TRPG自体が久しぶりだったためか、とてもヒロイックなキャラクターを、思いっきり演じてきました。弱者を守ることに命をかける女騎士というキャラクターで。
 他流試合のときは、どうやって自分の見せ場をつくり、他の初対面の人たちといいかけあいをするかを一生懸命うかがいます。それがまた楽しくもあり難しくもあり。
 TRPGはもっと良さを見つけだしていい遊びだと思うのです。ずっと遊んでいる人には気付きにくいことかも知れないけれど。

|

« 北国の掟。 | トップページ | クリスマスクリスマス。 »

Alternative Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6843114

この記事へのトラックバック一覧です: 他流試合。:

« 北国の掟。 | トップページ | クリスマスクリスマス。 »