« まるで芸人のように。 | トップページ | 2月 自宅からの仕事。 »

2002.04.21

初整体。

 新年会で花笠音頭を急にやったら、次の日、腰に痛みが走った。年ですかね。いや、身体の鍛え方が足りないんでしょう。
 というわけで、初めて整体の治療院に行きました。年輩の先生は少林寺拳法を子どもたちに教えているそうです。その腕で力をこめてぎゅうぎゅうと体中を押される。腰もさることながら、腰の下の方がものすごく痛い。
「ここで負担を止めて、止めきれないのが腰にいくんだよ。だからここをゆるめないとね」
あまりの痛みに思わず笑ってしまう。なんだか真面目に苦しむのが気恥ずかしいからなんだけど、おかしなものです。すごく痛くて、だから笑える。
 もう良くなりましたが、今後のために腹筋と背筋は鍛えないといけないようです。

|

« まるで芸人のように。 | トップページ | 2月 自宅からの仕事。 »

Alternative Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6843128

この記事へのトラックバック一覧です: 初整体。:

« まるで芸人のように。 | トップページ | 2月 自宅からの仕事。 »