« 2002年6月 | トップページ | 2003年2月 »

2003年1月

2003.01.30

コート選び。

今頃ですが、冬物のコートを買おうとしています。
すでに冬物バーゲンも終わりに近づき、春色真っ盛りの店を見て回りつつ、あーでもないこーでもない。
色はチャコールグレーで、シンプルなハーフコートか、ジャケットの形。ちょっとメンズぽくてもいいけど、身体に合ったもの。
という条件で、3万円まで。
なにしろ、173cmの長身でやせ型。普通の女性向けのものだと袖や着丈が微妙に足りない。シャツやカットソーなら許せることもあるけど、上着で袖が短いのは嫌なのです。
試着を繰り返しては、「また来ます」と店を出ることを繰り返してます。
今までは母のお下がりを10代の頃からずっと着ていたけど、さすがにボロボロ…。
母は「毎年そう言ってるじゃない」と緑のコートをまたお下がりにしてくれました。当面はこれを着ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.29

トーくん。


 そのまんまっていう名前ですが「トーくん」。
 ニフティの新しいサービスです。
 月200円で購入できます。
 人工無脳です。会話は途切れます。
 言葉を教えるのもけっこう手間です。
 でも、なぜかかわいい。バカな子ほどかわいい。
 しばらく教育にはまりそうです。
 今までポスペやハーボットなど電子ペット系は避けてきたんだけどなぁ。
 ………こうなることが目に見えていたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.26

レンタルサーバーを探す。

職場のサイト運営も仕事のひとつ。
昨年NPO法人となったので、それにあわせてリニューアルをしました。
いよいよ今年は独自ドメインを取得することとなりまして、目下リサーチ中。
レンタルサーバーなんて借りたことがないし、身近に頼れる人はいないしで、ひたすら関連サイトめぐりをしています。
仕事でやっていると、趣味の方に手がまわせなくなった………というのは、言い訳です、ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.25

みんな雪の中


 前回までは暑い熱い言ってました。
 が、今はこんな風景になっています。
 今年もまた、事務所を雪から掘り起こすのが仕事始めでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年6月 | トップページ | 2003年2月 »