« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »

2003年4月

2003.04.30

久々に。

3週間ぶりに連れ合いが帰ってきました。
なんとか間に合った新版「Roads to Lord」のシナリオを、このGWの間にやってみようと計画。
シナリオ、というほどのものではなく、テストプレイ兼ねたものなんですけどね。
2冊のルールブックと一冊のサプリメントを見ながら、ギャーギャーとキャラメイクをしています。
GMはわたしなのですが、手順を覚えるためにいっしょにPC作成してます。まったくもってどちらがGMかわからない風景で。
初プレイのリポートはまとめてアップするつもりです。
さてさて、どんなセッションになりますやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.27

鍋鎌戦士。


「Roads to Lord」のキャラクターって、英雄というよりは一般人になることが多いのです。
普通のRPGなら、もうちょっと剣と盾・鎧くらいは初期設定で装備できそうなものですが、下手をすると鍋を盾と兜にして鎌を武器にした村人が主人公になってしまう。
それはそれでなかなかに味わいがあるんですけどね。小鬼と戦うのが精一杯という感じで。
そんな村人Aが出会ったちょっとした事件、というシナリオをつくりたい。
メモをこねくりまわしているうちに、こんな時間つぶしの方が充実してしまったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.24

あいたたた。

肩こりどころか。
寝違えて、本当に首がまわらなくなりました。
おそろしくて車の運転ができません。
早朝に突然、嫌な感覚がして目が覚めまして。
首から、肩、背中にかけての筋を違えてしまったよう。
寝違えはよくあるけど、こんなに痛いのは初めて。

先日、カイロプラティックに行って、骨のゆがみを指摘されました。なるべく仰向けに寝よう、と心がけていた矢先のことです。
寝返りしないように、いつのまにか緊張してたのが、いけないのかも。
まったくもって、なすすべもありませんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.07

白鳥のたんぼ。


仕事場からの帰り道。
雪がまだ残っている田んぼがあると思ったら、白鳥の群れでした。
カメラを向けて近づくと、いっせいに背を向けてよちよちと歩いて逃げます。
身体の大きいアヒルのようだ。
飛んでいるところは美しいんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »