« 2003年4月 | トップページ | 2003年6月 »

2003年5月

2003.05.31

リングドリーム選手紹介3<相沢多美>


名前:相沢多美
出身:京都府 身長:160cm 体重:65kg
レスラータイプ:打撃技 威厳:2LV 
体力:14 敏捷:14 知力:10 生命力:13

得意技:
キック(特にロー)、ニールキック、ラリアット、延髄斬り、
パワースラム、スリーパーホールド

備考:初代タイガーマスク好きな兄ちゃんとプロレスごっこをして育ったために、プロレスを志した少女。
でも、不器用で、スタイル的には川○利明?
強烈な同期生が多い中で、真面目にやってます。案の定、勝率は良くないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.05.30

リングドリーム選手紹介2<宮城圭子>


名前:宮城圭子
出身:神戸市 身長:170cm 体重:75kg
レスラータイプ:投げ技 威厳:2LV 
体力:15 敏捷:15 知力:9 生命力:11

得意技:
水車落とし、バックドロップ(必殺技)、アルゼンチン・バックブリーカー
ヤクザキック、モンゴリアンチョップ

備考:アマレス出身の大型選手。アニマル浜○ジム出身。
S・ウィリアムスのバックドロップをイメージしました。
豪快で破天荒なキャラ、にしたかったんだけど同期にもっと破天荒なのがいたので、割を食ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.05.29

やっと公開。

予告ばかりしていたRoads to Lordのプレイレポートがようやく公開できました。
ひとつのコンテンツにこんなに時間をかけたのは久しぶりです。
内容はかなり下手なんですが、楽しかった。
後に、追補編「もしもイノシシと戦闘したら(仮)」と、素材集を掲載します。
ぜひご一読ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.05.28

リングドリーム選手紹介1<Lee>


名前:Lee(リー)
出身:アメリカ 身長:155cm 体重:60kg
レスラータイプ:空中殺法 威厳:2LV 
体力:13 敏捷:16 知力:9 生命力:12

得意技:
ドロップキック、ヘッドバット、レッグラリアート
ダイビングヘッド、フィッシャーマンズ・スープレックス

備考:プロレス留学生。
イメージはダイナマイト・キッドだったかなぁ。
手数は多いけど、勝てなかったキャラクターでした。
ソードワールドのキャンペーンで長いこと使っていたキャラクターから転用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文通リング・ドリーム。

上京して遠距離恋愛をしていた頃、携帯もパソコンも持たないわたしたちは、文通をしていました。ええ、文通ですとも。一週間に一回くらい手紙が行ったり来たりしてました。
そのうち、彼からの手紙に“リングドリーム”という単語が頻繁に出るようになりました。
ガープス・リングドリーム、というTRPGの話し。女子プロレスを再現するゲームなわけです。
試合結果やら、選手の設定・データとか、ドラマの流れやら、まるで実在の団体のレポートのように送られてくるのです。
ちっくしょー、自分だけ楽しそうにしやがってぇ!!
と、ムカムカしたので、負けずにキャラクターをつくり、架空の女子プロ団体をつくりました。
その後の手紙は、もうラブレターなんだか、メイルゲームだかわかりません。毎回、レポート用紙数枚の試合結果と次大会の対戦カードが添えられるようになりました。しまいには、試合結果のついでに、近況報告が入っているような…。
当時のレポート用紙はファイルしてありまして、5冊くらい保存されています。
棚の整理をしていて、ついつい引っ張り出してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.05.27

地震だっ。

昨日の地震にはひやりとしました。
なにしろ、子どもの頃は地震が多い日高の太平洋沿岸部にいたもので、揺れには敏感なのです。
夕食のポトフ鍋をかけっぱなしだったので、あわてて止めました。
しばし、蛍光灯のヒモとにらめっこ。
震度3なので、まぁたいしたことはないのですが。
換気扇出口にかかっていたスズメの巣から、小さな影が落ちていったような気がします。怖くて確認できんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.05.04

二つの塔。

あやうく見損ねるところでしたが、まだ劇場の隅っこでかかっていました「ロード・オブ・ザ・リング~二つの塔」っ!
1日の割引デーに二人で観てきました。

ガンダルフ、チャンバラ強っ!
レゴラス、むやみにアクションが格好良すぎ!
アラゴルン、レンジャー技能で調査っ!
ゴラム、ほとんど主役!
ギムリ、ドワーフはつらひ!
トレント、足が長いっ!

攻城戦は見応え満点。
あと、一箇所、どうしても水戸黄門に見える場面があって、「助さん、格さん」と心の中でつぶやいてしまいました。ギムリが八兵衛だと可哀そうだなぁ……。

てな感じで楽しんできました。
今日は「ローズ・トゥ・ロード」をやるのです。
もう全然スケールが違う、小さなお話をやるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.05.01

びっくりしたなぁ、もう。

昨日の出来事。
家から一番近い高速道路のIC近くでのことです。
わたしはその時、出かけて20分たってから忘れ物に気付き、Uターンして帰り道を急いでいました。
細い道のカーブを曲がると、左手前方に何か動く気配。
はっとして見ると、そこには

3頭の馬がっ!

道路から3mほどの近さで3頭の馬が戯れあっていたのです。
しかも、マウントしようとしている馬もいます。
足が太いので道産子馬でしょう。
それにしても、柵も何もない野原です。
いくら、国道沿いに牛馬がいる町に住んでいることがあるわたしでも、札幌近郊ではまったく予想外でしたよ。
あやうくハンドルを切りそこねるところでした。
まさか、野良馬じゃないですよね? ねっ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年4月 | トップページ | 2003年6月 »