« 地震だっ。 | トップページ | リングドリーム選手紹介1<Lee> »

2003.05.28

文通リング・ドリーム。

上京して遠距離恋愛をしていた頃、携帯もパソコンも持たないわたしたちは、文通をしていました。ええ、文通ですとも。一週間に一回くらい手紙が行ったり来たりしてました。
そのうち、彼からの手紙に“リングドリーム”という単語が頻繁に出るようになりました。
ガープス・リングドリーム、というTRPGの話し。女子プロレスを再現するゲームなわけです。
試合結果やら、選手の設定・データとか、ドラマの流れやら、まるで実在の団体のレポートのように送られてくるのです。
ちっくしょー、自分だけ楽しそうにしやがってぇ!!
と、ムカムカしたので、負けずにキャラクターをつくり、架空の女子プロ団体をつくりました。
その後の手紙は、もうラブレターなんだか、メイルゲームだかわかりません。毎回、レポート用紙数枚の試合結果と次大会の対戦カードが添えられるようになりました。しまいには、試合結果のついでに、近況報告が入っているような…。
当時のレポート用紙はファイルしてありまして、5冊くらい保存されています。
棚の整理をしていて、ついつい引っ張り出してしまいました。

|

« 地震だっ。 | トップページ | リングドリーム選手紹介1<Lee> »

Alternative Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6843194

この記事へのトラックバック一覧です: 文通リング・ドリーム。:

« 地震だっ。 | トップページ | リングドリーム選手紹介1<Lee> »