« 誌面づくりと年齢。 | トップページ | 開拓時代の床屋。 »

2003.06.09

あとの祭り。

日曜日、知人が出ているよさこいソーランのチームが近所で踊るので、応援に行ってきました。
あの祭りは、そういうきっかけでもないと、なかなか足を運びません。知っている人を見るか、自分が踊るか。今年のよさこい祭りは、晴天続きで良かったようですね。
会場は札幌市内にいくつか設置されています。わたしが行ったのは、某区役所前広場。見物客の車が混み混み。
区役所ですから選挙の投票受付所もあります。そう、札幌は市長選が再選挙になっていたのです。ここにも車が混み混み。
さらに、すぐ近くの小学校で運動会が開かれていました。もちろん車が混み混み。
広い6車線の道路が混雑してました。北海道人は車移動が基本です。わたしも、例外ではなく車でした。
さて、再選挙の投票率はかなり悪い模様。政より祭?

|

« 誌面づくりと年齢。 | トップページ | 開拓時代の床屋。 »

Alternative Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6739154

この記事へのトラックバック一覧です: あとの祭り。:

« 誌面づくりと年齢。 | トップページ | 開拓時代の床屋。 »