« むしむしと。 | トップページ | ニュー れいんぼう らぶ。 »

2003.06.16

近所の自転車屋さん。

稽古場の自転車がパンクしてました。
近くには、よくお世話になっている自転車屋さんがあります。
いまにも雨が落ちてきそうな中、ギイギイ押して行きました。
初めて行ったときと同じくパンク修理が600円。
空気入れはカンパ制。
老夫婦が二人でやっている店です。
自転車を持ち込むと、おばあさんがチューブを調べてパンク箇所にマークをつけておじいさんにバトンタッチ。おじいさんが直したら、またおばあさんに交代して、チューブを戻して空気を入れてできあがり。
ずっとこうやって一日何台も自転車を見て、何十年も過ごしてきたんだろうなという夫婦です。ちょっとあこがれ。
帰りは小降りだったけど、自転車は気持ちよく走ってくれました。

|

« むしむしと。 | トップページ | ニュー れいんぼう らぶ。 »

Alternative Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6739163

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の自転車屋さん。:

« むしむしと。 | トップページ | ニュー れいんぼう らぶ。 »