« なにげなく広い。 | トップページ | 近所の自転車屋さん。 »

2003.06.15

むしむしと。

なんだか、久しぶりだね。この温水プールのような空気。
やはり梅雨。東京の梅雨は北海道の雨模様とは全然違う。
汗をかきにくい体質のわたしがあっという間に汗ばんでしまう。

フェリーで大洗に到着したのは午後1時過ぎ。稽古場に着いてひと息ついたのが5時。
友人と新宿で待ち合わせて中村屋のカレーを食べる。
ちょっと高いけど鶏肉がやわらかく煮込んであって美味しかったです。

土曜夜の歌舞伎町あたりでたらたらとしゃべる。
ふと見ると、女の子が仰向けに倒れていて、周りを同年代の子たちが囲んでいる。囲んでいるけど、服をかけてあげるくらいで、特に処置をする気配はなし。
その子だけじゃなくて、周りにはえらいことになってる酔っ払いはたくさんいたわけだけど、その子はちょっと様子が変だった。
次に見たときもまったく動かず、顔色が青白くなって目を見開いていた。あれ、ちょっとまずいんじゃない?と見ているうちに心配になった。声をかけようかと迷っていると警官3人が通ったので教えてあげた。警官が彼女たちに声をかけて、そのうちに救急車が呼ばれて運んでいった。途中で身動きはしたのを見てホッとする。

最初にその倒れている子を見てから、行動するまでがずいぶん長かった。でも、周りで動いたのはわたしだけだった。
なんだか、東京に来たことを実感する出来事だった。

さて、明日から稽古です。

|

« なにげなく広い。 | トップページ | 近所の自転車屋さん。 »

Alternative Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6739160

この記事へのトラックバック一覧です: むしむしと。:

« なにげなく広い。 | トップページ | 近所の自転車屋さん。 »