« あとの祭り。 | トップページ | なにげなく広い。 »

2003.06.09

開拓時代の床屋。


先日、友人夫婦と北海道開拓の村に行ったときに撮影。
開拓当時の町並みが再現されているこの村、修学旅行生にはおなじみ。
わたしは、友人夫婦が結婚した時に来て以来の見学です。
人がいると思ったら蝋人形だったり、話し声が聞こえると思ったらテープだったり。しかも無理矢理な道産子訛りだったり。なかなかお化け屋敷のようにドッキリさせてくれます。
極めつけはこの床屋。見た瞬間に「奴は殺る気だ」。
妙に髪がほつれているところといい、むやみに涼しげな目元と濃い顔立ちといい、カミソリの位置といい、今にもざっくりやりそうです。
なんでこんなに怖い人形を置いているんだろう。

|

« あとの祭り。 | トップページ | なにげなく広い。 »

Alternative Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6739157

この記事へのトラックバック一覧です: 開拓時代の床屋。:

« あとの祭り。 | トップページ | なにげなく広い。 »