« 登録。 | トップページ | 街へ出かける。 »

2003.07.20

バーベキュー。


まだ本州は梅雨時でしょうか。
梅雨がないことになっている北海道は、日中は青空が広がる良いお天気が続いています。
ちょっと日がかげったり、夕方になるともう寒くて半袖だけでは鳥肌になるのですが、夏らしい気候になってきました。
そんな三連休の中日、母のお友だちと近くの町へ出かけてバーベキューをしてきました。
短い夏を無理矢理満喫する傾向があるのか、北海道の家族はキャンプセットを持っているところが多い。沼のほとりのキャンプ場には、ワゴン車、RV車が押し寄せ、テントが並んでいました。
屋外といっても、屋根の下でバーベキューだったのですが、日陰だけに寒い寒い。肉を食べるための火なのか、暖を取るための火なのかよくわかりません。
まー、久しぶりだったので、楽しかったです。母と同じくらいの世代のお母さん方の濃い人生のお話しなども聞いたりして。いや、人生ってなにがおこるかわからないね、ムーミン。

|

« 登録。 | トップページ | 街へ出かける。 »

Alternative Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6739174

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー。:

« 登録。 | トップページ | 街へ出かける。 »