« 秋桜。 | トップページ | 喧嘩上等。 »

2003.09.09

嫌な夢。

二晩続けて嫌な夢を見ました。起きた時の疲れたことったら。

1日目:劇団の公演前。もうお客さんがいっぱい入っていて、開演5分前。なのに、音響の仕込みがまだ上がっていない! いつもの機材持ち込みではなく、劇場の機材を使用するので勝手がわからないのだ。慌てて劇場付きのスタッフを捜して走り回るが、見つからない。公演の制作担当者が青い顔をしている。うわーん、音当たりもできないよー!

2日目:先月から通っているアルバイトの会社内。まだ外線に出ちゃいけないのに、うっかりクライアント様からの電話を受けてしまう。しかも、自分が関わっていない分野。しかも、つい「○○座のうらべです」と劇団の名前で出てしまった。相手は笑って許してくれたが冷や汗かきつつ保留。担当者を捜すが、担当者の名前も、その業務をしているフロアも、もちろん内線番号もわかりはしない。どーしよー!

マジ疲れました…。
プロレスラーも「入場テーマが鳴っているのにリングシューズのヒモが結べない」って夢を見てあせったと言ってたっけ。
仕事の数だけ、こういう疲れる夢があるんでしょうか。

|

« 秋桜。 | トップページ | 喧嘩上等。 »

Alternative Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6843436

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な夢。:

« 秋桜。 | トップページ | 喧嘩上等。 »