« 帰宅してゴロゴロ。 | トップページ | 休日にぶらぶら。 »

2003.11.02

冬が目前。

ほんのちょっと前には南の海で泳ぐことができたんだよなぁ。と振り返ってみると遠い昔のことのよう。
帰ってきてからまた働き出すと、すっかり感覚が変わってしまいました。
新しい石油ストーブをつけて、コートを着て、そろそろ冬靴を買うことを考えなくちゃ、なんて。やはり日本は広いです。

街の中で雪虫が飛んでいるのに気がつきました。
粉雪のように小さな羽虫で、ねっとりとした純白の身体をしています。たくさん飛んでいると、一瞬雪かとだまされたっけ。
歩いていてぶつかると、そのまま死んでしまう儚い虫です。
もう冬は目前の空気。

|

« 帰宅してゴロゴロ。 | トップページ | 休日にぶらぶら。 »

Alternative Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6843512

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が目前。:

« 帰宅してゴロゴロ。 | トップページ | 休日にぶらぶら。 »