« 角度美人の時計台。 | トップページ | つぶらな瞳にほっそりとした首。 »

2003.12.13

「ムーミン パペット・アニメーション」DVD

ようやく、「ムーミン パペット・アニメーション」DVDボックスが届きました! 不在連絡票が入ってから2日、すれ違いの日々でした。雪の中、ありがとう佐川急便!

このパペット・アニメーションは、ポーランドとオーストリアの合作として1979年に制作され、その後ヨーロッパで全78話がテレビ放送されたものだそうです。
先日、札幌のPivotで行われたムーミンデザイン展を見に行った時にその存在を知りました。「見たい!」しかし、あいにく、シアター・キノでの公開は終わったばかり。
帰宅してからあきらめずに検索すると、DVDボックスが出るそうじゃないですか。さっそく予約できるところを探しました。
結局、オンライン通販のサイトDVD生活で新作予約15%割引で購入しました。ここ、支払い方法も選べてなかなかに便利です。そしてすれ違うこと2日、やっと手の中に来たのです。
もう、パッケージから、作品解説のカード、もちろん岸田今日子さん出演の語りにもがっつりやられています。
この2連休はずっとムーミン谷にはまっていそう。
とりあえず、何があっても「あらまぁ、お掃除が大変」ですませるムーミンママが素敵です。

|

« 角度美人の時計台。 | トップページ | つぶらな瞳にほっそりとした首。 »

ムーミン」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/21709

この記事へのトラックバック一覧です: 「ムーミン パペット・アニメーション」DVD:

« 角度美人の時計台。 | トップページ | つぶらな瞳にほっそりとした首。 »