« 「ムーミン パペット・アニメーション」DVD | トップページ | ビーズアクセ作り。 »

2003.12.13

つぶらな瞳にほっそりとした首。

 きれいに晴れていたので、灯油を買いに行きがてらドライブしてきました。
 車を停めて写真を撮れる場所を探して20分、すぐお隣の町江別市にあるとんでんファームに到着。ここではハムやベーコンなどを売っている。特にベーコンはTV番組「どっちの料理ショー」にも出たことがあるらしい。
ダチョウ しかし、3時にしてもうすでに日が傾いてしまい、いまいち雪原の美しい風景というわけにいきません。
 あきらめて中の店でオリジナルカレールーを買ったり、土器の灯り展を見たりしてきました。
 と、帰ろうとすると駐車場の脇に、柵に囲われたダチョウが二羽いるじゃないですか。
「これだ!」とさっそくデジカメを構えてパチリ。長い睫毛にふちどられたつぶらな瞳がキュートです。
 本当はもうちょっと近づいて撮りたかったけど我慢。なにせ、やしちが手を伸ばしかけたときに素晴らしいスピードでついばまれかけてましたから。さすがにリーチ(?)が長い。
 それにしてもこのダチョウたち、こんな北国にいて凍えてしまわないのかしらん。生まれは北海道で、親はアフリカから来ていたらしい。以前、もっと北の町でもダチョウを飼っている牧場を見たことがあるのですが、北海道で流行っているのだろうか。
 細い首がちょっと寒そうでした。

|

« 「ムーミン パペット・アニメーション」DVD | トップページ | ビーズアクセ作り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダチョウは食用ですよ~ん
札幌でも食べさせてくれる店があるはず
たぶん


以前はあったけど...

投稿: 昔のゲーム友達 | 2003.12.14 14:50

む、やはりそうですか。>食用
なんだか筋肉質そうに見えますけど、美味しいんでしょうかね?

投稿: うらべっち | 2003.12.14 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/22837

この記事へのトラックバック一覧です: つぶらな瞳にほっそりとした首。:

« 「ムーミン パペット・アニメーション」DVD | トップページ | ビーズアクセ作り。 »