« トールサイズの憂鬱。 | トップページ | 書き終わった! »

2003.12.28

年賀状づくりに追われる

今年も残すところあとわずか。
この週末から休みに入ったので、年末のスケジュールをこなすのに懸命です。
今頃になって手をつけた年賀状づくり。試行錯誤したあげく、ペンタブレットに付属していたペインタークラシック+フォトショップELでイラスト部分を描きました。レイアウトはページメーカー。手をかけたわりには手抜き風なデザインに仕上がってしまいました。やっぱり、構想を温めておくって大事。

住所録を管理しだしたら、またキリがないことになってきました。エクセルと秀丸を往復しつつ整理しています。
バカバカしくも見える手間だけど、1年に1度くらいは疎遠な知人・友人のことを思うのもいいものです。

|

« トールサイズの憂鬱。 | トップページ | 書き終わった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状もらうけど返事かかない人

年賀状
返事できずに
休み明け

いつものパターンです

投稿: 昔のゲーム友達 | 2003.12.28 09:59

返事くれない方は、どんどんリストからはずしてしまいます。
そうやって書く人はたくさん書いて、書かない人はまったく書かない、と二極化してくのかも。
メール持ってる人にはもう年賀メールにしようかなぁ。

投稿: うらべっち | 2003.12.29 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/55353

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状づくりに追われる:

« トールサイズの憂鬱。 | トップページ | 書き終わった! »