« 1年を振り返って | トップページ | ザッピングの大晦日 »

2003.12.31

TRPG冬合宿の1

やしちの実家方面の皆さんとの盆と正月恒例TRPG合宿。
今回の一発目は「ブレイド・オブ・アルカナ」。
やしちがGM、闘う徴税吏さんがサブGM。
プレイヤーは、出流葉さん、BOMさん、ミィサン、けきょさん、うらべっちの5人です。
13時頃から集まり始め、一部のプレイヤーはキャラクターを作成、のんびりと16時頃からスタートしました。
いつもセッションが長いと評判のやしちGM、やはり今回も噂に違わず予定時刻を大幅に過ぎる22時オーバーとなりました。いつもアイディアは独特で面白いのですが、詰め込み過ぎだと思う。
わたしのキャラクターは「アクア=クレアータ=フィニス」の人造人間娘マクセル。
クールな路線を狙ってみましたが、ただのつっけんどんになってしまったかも。
やしちは帰ってからしきりと反省してました。がんばれ。

わたしはがんばらなくても良いらしいです。あとは1月2日にN◎VAをやっておしまい。
書きかけの「RtoL」シナリオはお盆に回そうかなー。

今回は皆さん忙しくてあまり時間がないのです。さすがに30代になると時間の調整が難しい。
それでも、中学校・高校時代からの友人とこうして集まった時に遊べるのっていいなぁ。わたしは転勤族の育ちだから、こういう故郷はちょっとうらやましい。
で、プロレスにも特撮にもTRPGの話しにもついていける自分で良かったなぁとも思うのです。

|

« 1年を振り返って | トップページ | ザッピングの大晦日 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/62937

この記事へのトラックバック一覧です: TRPG冬合宿の1:

« 1年を振り返って | トップページ | ザッピングの大晦日 »