« 残業続き。 | トップページ | ジャケット購入。 »

2004.01.18

夫婦喧嘩。

休日にやしちとちょっとした喧嘩をしました。
朝珍しく「仮面ライダー555」を録画ではなく見て、「うっわ、終わってねぇ?」と驚きつつ洗濯と掃除。
昼から友人が出演している芝居を観て、その足で近くの実家へ行き夕食を食べて帰宅。
もう後はビールと沖縄旅行帰りの親からもらった「らふてぃー」を食べて寝るだけ…という時にやしちが買い物へ。
ネットを巡回しつつ帰りを待っていると、「いまファイズのビデオ借りて帰るから」と連絡が。
なんだレンタル屋行ってたんだと思ってたら、帰ってきたやしちの手には「555」のビデオが3巻!
しかも、「新作だから1泊2日で借りてきた」って、おいっ?!
もう夜更けだし、朝早かったから眠いし、今夜はノアも闘竜門も中継あるし、なんでこんな時に?!
「だって安かったから」
と言うやしちに猛抗議。
「なんでそんな満腹になったところへご馳走出して30分で食べろみたいなこと言うかなぁっ?!」
本気で怒りモード入ってしばし喧嘩。
我に返るといい年した夫婦の喧嘩じゃないよなーと苦笑。
結局、次の日の出勤前に2巻だけ見て3巻は見られずに返却しました。1本1時間半は無理だって。

|

« 残業続き。 | トップページ | ジャケット購入。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夫婦げんかは犬も食わない
というが、やしちの「やすかったから」
ああ、あの語り方で言っているんだなと
思い浮かべてにやにや笑っていますw

でもオタク夫婦はそんな物かと
ウチも嫁さんと寄生獣の伸一と武装連金のホムンクルスを
戦わせたらどちらが強いかとかしょーも無い事を話してたり
まぁ夫婦円満でいいと言う事で

投稿: 昔のゲーム友達 | 2004.01.26 19:32

やしちが言うことには、
「伸一の方が弱い。強いのはミギーだから」
だそうです。

投稿: うらべっち | 2004.01.26 23:03

ちょい説明が足りないようだけど
混じった状態の運動能力が優れた状態の伸一という状態
ホムンクルス+核金 Vs 混じった伸一+ミギーという組み合わせでの対決

普通の喧嘩レベルでは相手の動きがスローだと感じていた混じった伸一(以降ハイブリッド伸一)の状態であれば防御としてのハイブリッド伸一+攻めのミギーで戦えばかなりの強さをいけるかなと
恐ろしいジャンプ力は身につけていたりとか考えると
ハイブリッド伸一の方が強いと結論してみた

投稿: 昔のゲーム友達 | 2004.01.26 23:15

いやいや。実はですね。
「でも合体状態ならシンイチ組の方が強いかも」とおいらは言ったんですが、そいつを聞く前にもううらべっちが送信してしまいまして。

でも、よく考えたらそれって、2対1のハンディ戦なんじゃあ…。

投稿: やしち | 2004.01.26 23:51

でも、ホムンクルスができあがる過程に怪しげな生物と
合体してハイブリッド化するからどちらも2対2でしょう
で、その上で核金という武器を使用する人型を考えれば
条件はイーブンだ思うけどさ

場合によってはミギー防御で攻撃がハイブリッド伸一という
形もとれるしね

投稿: 昔のゲーム友達 | 2004.01.27 06:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/127116

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦喧嘩。:

« 残業続き。 | トップページ | ジャケット購入。 »