« 豆乳ローションつくりました。 | トップページ | いくつかの顔。 »

2004.01.28

シャナイケションナ増殖中。

kesyonna.jpg

通勤の地下鉄車内にて新手のシャナイケションナを発見しました。
ちょい金髪気味の彼女。お隣の座席に化粧ポーチを置いて、ビューラーでまつげをカールする真っ最中。
向かいの席に座っているわたしがちらちらと見ながら掌の手帳にスケッチしていることにも気付かず。
や、TRPGのシナリオメモを作るつもりで出した手帳ですがね、ついつい面白いのでスケッチしてしまいました。
でも、さすがにウィズユーカードでアイプチをしたり、見ていた人に逆ギレしてアキレス腱蹴りをしてきた昨年の彼女よりはずっと普通でした。なかなかあれほどの人はいないものです。
今回の見どころは派手な鏡でしょうか。スタンド付きで「卓上かよ!」とツッコミたくなります。

◆シャナイケションナ:電車内で周りを顧みずに化粧に没頭する女性形妖怪。首都圏に生息していると思われていたが、近年は地方都市にも増殖中。

|

« 豆乳ローションつくりました。 | トップページ | いくつかの顔。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、いるね~そういうの
今いるところは車移動が必須のため
公共の乗り物に乗るのはあまり無いけど
この前JRに乗ったらシャナイケションナいたよ

カップラーメン食べながらダンプを運転する運ちゃん
よりはましだと思うけど(マジでいる)

投稿: 昔のゲーム友達 | 2004.01.28 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/142907

この記事へのトラックバック一覧です: シャナイケションナ増殖中。:

« 豆乳ローションつくりました。 | トップページ | いくつかの顔。 »