« 初 詣 | トップページ | 無事帰宅。 »

2004.01.03

TRPG冬合宿の2

今回はオールナイトのTRPGプレイが無いので「合宿」とは言わないなぁ…と思いつつの2日目。
元旦はそれぞれ家族と過ごし、あるいはキャラクターを作り、あるいはシナリオを読み込んで迎えました。
本日のゲームはサイバーアクションTRPG「トーキョーN◎VA The Detonation」の2本立て。
サプリメント「グランド×クロス」収録のシナリオ2編をプレイしました。

1本目のルーラーは出流葉さんとサブルーラーにやしち。
「星都夜話」というカムイST☆Rを舞台にしたシナリオでした。ネタバレはNGなので詳細は割愛します。
キャストは李佳玲(14歳)、スタイルは「マヤカシ◎=マヤカシ●=チャクラ」というチャイニーズ風退魔師少女で参加。
場所がカムイST☆Rなので、「ホワイトストーン」「ホワイトラバーズ飲料」などカムイST☆R名物(?)を頬張りながら毎度登場してみました。イメージキャラクターは加護・辻あたりで。
炎を吐く竜のエニグマ使いにしたら、予想以上の破壊力でした。

2本目のルーラーはBOMさん、サブルーラーは闘う徴税吏さん。
シナリオ「Grand ××」は、トーキョーN◎VAの世界設定で大きな核になっている「災厄(ハザード)」に絡む大きなスケールの内容でした。ここで書くと闇に消されそうなので自粛。
使用キャストは世良たまき(26歳)、息子二人を育てるシングルマザーの「トーキー◎=トーキー●=ミストレス」です。終盤は究極の選択でした。

まったく違う2本でしたが、どちらも楽しかったです。
13時から集まり始めて15時過ぎスタート、1本目が7時頃終了。
晩ご飯を買い込んで食べてから2本目が始まり深夜1時頃に終わりました。
毎度深夜遅くまで騒いでしまってすみません。>BOMさん宅の皆様

そんなわけで今年の冬合宿も充実した日々でした。またお盆によろしくお願いします♪>関係者各位

|

« 初 詣 | トップページ | 無事帰宅。 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/70290

この記事へのトラックバック一覧です: TRPG冬合宿の2:

« 初 詣 | トップページ | 無事帰宅。 »