« 雪祭りを通りすがる。 | トップページ | 雪の降る街を…。 »

2004.02.11

途方に暮れる整理整頓。

片付けとか掃除とか得意じゃないくせにインテリア雑誌を見るのは好き。
周りを見渡すと本やら雑誌やらゲームやら…雑然と積み重なってる我が家の惨状。
今の部屋に住んで3年目、そろそろ腰を落ち着けて部屋を整えようじゃないですか。
休日の度に少しずつ少しずつ整理整頓を進め始めました。
『2年間使わなかった物は処分!』とルールを決めて、服や雑貨、書類、ノートなどを捨てています。
途方に暮れる
足の踏み場も無いほどにとっちらかった状態でお腹が空いて動けなくなったり。
昔の手紙を読み返しているうちにうっかり半日が過ぎてしまったり。
散らかす時の3分の1くらいの速度で進めています。
『美しい部屋』への道のりは遙かに遠い…。

|

« 雪祭りを通りすがる。 | トップページ | 雪の降る街を…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

捨てられない物....有りまくりなのだがw

工場系でよく使われる物で5Sという物がある
整理・整頓・清掃・清潔・しつけ
整理の中に1年以上使わない物は捨てると
2年だとおそらくあまり減らないと思われます

でも取っておくと高値になったりするのが今の世の中なので
微妙です
昔1980円で買ったアニメビデオがオークションで5万ぐらいの相場になっていたりと
捨てるぐらいならオークションに出してみるのも手かと
収入にもなるしね、税金に関しては不要品の整理で30万を超えなければ必要ないので気にしない~

そういえば確定申告行いました~?
難しくも何ともないからやっていないならやるべきかと
ちなみに医療費が結構大きいのでかなり税金が戻ってきましたがね

投稿: 昔のゲーム友達 | 2004.02.14 18:19

ついでに書類は意外な高めになる事が多かったり


RPGマガジンの創刊準備号今いくらなんだろう

投稿: 昔のゲーム友達 | 2004.02.14 18:20

いやもう、2年ルールでもけっこう捨て物がありますよ。
オークションはいつも考えるんだけど、手間がかかりそうで、したことがないのです。うちの物も必要としてくれる人がいるのかなぁ。

確定申告はまだ用紙をもらってきただけです。
たぶん、3月の旅が終わってから大急ぎで出すことになるかと。

投稿: うらべっち | 2004.02.14 23:11

確定申告するなら ここが便利

https://www.keisan.nta.go.jp/h15/ta15_top.htm

国税庁が公開しているスクリプト使用の金額を入力するだけ
で控除額やら戻ってくる金額が簡単にわかるページです
個人で使用するなら十分です。
できた物はプリントアウトして管轄の税務署に郵送でOK
一月でお金が戻ってきます。

投稿: 昔のゲーム友達 | 2004.02.16 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/186982

この記事へのトラックバック一覧です: 途方に暮れる整理整頓。:

« 雪祭りを通りすがる。 | トップページ | 雪の降る街を…。 »