« 新社会人を迎える。 | トップページ | N◎VA:イヌキャスト挑戦。 »

2004.03.20

テンプレビルダーと自作CSS。

ココログに上位版のプラスとプロが出来ました。
6月いっぱいまではどちらも無料ってことでプラスを選択。
もし気に入れば月500円程で使えます。
今まではテンプレートに(有名な)裏技で自作CSSを読み込ませてサイトの色に合わせていました。
プラスはテンプレートの色やフォント、罫線を自分で選んで組み合わせることができます。
それでちょっと色を変えてみたわけです。
でも、自作の方がもちろん思惑通りにはできます。込み入ったスタイルシートの記述を読み解いて書き換えれば。
だから、テンプレートのカスタマイズ以外の部分に魅力を探してのプラン変更でした。
たとえばアクセス解析…簡素なものですが、1日当たりのアクセスと人気記事がわかります。
で、つけてみた18日(金)のアクセスが200超えているのを見て、ちょっと信じられませんでした。
どうやら豆乳ローションの記事がかなり人目につくらしいです。継続して記事を書いてないのが申し訳ない気分。
フォトアルバム機能などもあるらしいので、ちょっとの間プラスを試してみるつもりです。

|

« 新社会人を迎える。 | トップページ | N◎VA:イヌキャスト挑戦。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/331037

この記事へのトラックバック一覧です: テンプレビルダーと自作CSS。:

« 新社会人を迎える。 | トップページ | N◎VA:イヌキャスト挑戦。 »