« テンプレビルダーと自作CSS。 | トップページ | まだ見ぬ新人。 »

2004.03.21

N◎VA:イヌキャスト挑戦。

我が家に友人が集まって「トーキョーN◎VA The Detonation」を遊びました。
ルーラーはやしち、シナリオはルールブック付属「Nothing hurts like the truth」です。
プレイヤーはわたしも含めて4人。実はプレイヤーで一番N◎VAを遊んでいるのがわたしになるメンツです。
しかし、どうもルールが覚えられないため、本日2回目の人に教えてもらう場面もしばしばでした。

わたしのキャストは作りたての「イヌ◎、クグツ●、カブト」な「森谷ケイト(20歳、女性)」
腐敗した体制も無視して、ひたすら市民の為に尽くす公僕クレアータを演じてみました。
正義感じゃなく、義務としてルールを遵守するタイプ。
※カバーリング、※金剛、※忠誠で市民を守りつつ、※バッヂで悪を割り出し、サイドワインダー+※捕縛術でお縄にする。
力が必要な時は※実験体で強化。任務を完遂するために改造も受けているのです。

シナリオの構成自体は複雑なものじゃなかったけど、リサーチに時間がかかりました。
いや、わたしが序盤で他のキャストを捕縛しようとしてカット進行にまでなった為でもありますが。
3時間で終わりそうな内容が5時間かかりました。まぁ…やしちルーラーの特徴ってことで。
市販品なので内容は細かく書きませんが、黒幕のボス以外はゲストも死ななかったのが意外な展開。
キャストも気に入ったので、もうちょっと育ててみようかな。

終了後はカラオケ。久々にアニソン全開のオタクなカラオケでした。楽しかったです。(まる)

と、ここまで書いて、なんて専門用語が多いんだ、TRPGも知らない人にはサッパリな文じゃないかと苦笑。
楽しい遊びですが、知らない人に伝えるには相当に言葉が必要です。

|

« テンプレビルダーと自作CSS。 | トップページ | まだ見ぬ新人。 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/335392

この記事へのトラックバック一覧です: N◎VA:イヌキャスト挑戦。:

« テンプレビルダーと自作CSS。 | トップページ | まだ見ぬ新人。 »