« H”の料金プランを検討中。 | トップページ | おえかき続き。 »

2004.04.29

いとしのエンバリーおじさん。

ソニプラで懐かしい絵柄のメモ帳を見つけて、思わず衝動買いしてしまいました。
「エンバリーおじさんの絵かき絵本 なんでもかけちゃうよ!!
」です。
もう一目見た瞬間に「うっわー、なつかしー!」と20年くらい記憶がさかのぼりましたですよ。
この本は、小学校低学年の頃に父に買ってもらったもので、いつも持ち歩いて落書きのテキストにしていました。
▲や●、■、-などの組み合わせで、カメラ、くじら、きつね、レーシングカー、ティラノサウルス、幌馬車など、400以上のお絵描きができるという本です。
今になってドット絵が好きなのは、ここにも原点があるかもしれない。

なんでもかけちゃうよ
エド・エンバリー , 横山 直子

Amazonで詳しく見る

bk1で詳しく見る

メモ帳を買ってから、この本がどこにあるのか心配になって実家で探してみました。
絵本を収納している本棚には見つからない。
母に聞くと、
「だいぶ本は処分したからねぇ」
と、行方不明な様子。
うっ、うっ、またAmazonで買い直そうかなと思っていたら、我が家の本棚にありました。ごめん、母。
気を取り直して、ペイントでお絵描きしてみました。絵本に書いてある行程どおりに書いてアニメーションにしてみたのが↓
きつね

|

« H”の料金プランを検討中。 | トップページ | おえかき続き。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

アニメーション、可愛いね^^
今度エンバリーおじさんの絵本見せて下さいな。
メモ帳使ってる? 勿体無くて使えてないかな。
結構色んなところでこの人の雑貨見かけるね。

投稿: アミ | 2004.05.01 17:01

ありがとう。アニメーション、けっこう楽しいよ。
今度会うときは持って行くね。
1981年の初版本だし、子どもの頃に遊んでた本だから、すごく汚いけど…。
メモ帳はまだ前のが残っているから、出番待ちしています。
かわいい雑貨は飾るよりも日常で使うのが好き。

投稿: うらべっち | 2004.05.03 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/512491

この記事へのトラックバック一覧です: いとしのエンバリーおじさん。:

« H”の料金プランを検討中。 | トップページ | おえかき続き。 »