« 東京は春でした。 | トップページ | イラク日本人拘束を見る。 »

2004.04.08

「Web Site Design」休刊?!


website.jpg

創刊以来愛読していた季刊誌「Web Site Design」(技術評論社)が3月末発売のvol.10をもって休刊となったようです。
毎号楽しみにして買っていただけに残念。流行のデザインや仕掛けを追わずに、ユーザビリティとか、視覚障害者ユーザーへの配慮とか、サイト運営者のインタビューとか硬めな内容が好みでした。

後半はレンタルサーバーの宣伝ページとFlashアプリケーションのページが増えて、読み飛ばすところもありましたが。
休刊かどうか今ひとつハッキリしないのは、編集者サイドのコメントがまだ発見できてないからです。
連載記事の中でライターが休刊というフレーズを使っているし、vol.10は発行までに半年かかっている上に特集のタイトルが「ウェブサイトデザイン」だし、次号予告がまったくないし、最終回の雰囲気は満載。
よくよく探せばどこかに書いてあるのかなぁ、休刊の挨拶。

それにしても…
小6で初めて自分のこづかいで雑誌を買い始めたのが「平凡」、
ゲームブックにはまり始めた頃に定期購読していたのが「ウォーロック」、
その後ちょっといいなと思った「ログアウト」、
人形の服作りをしていた時によく使った「JENNY」、
めずらしく好みの女性誌だと買った「HaRu」、
そして今回の「Web Site Design」。
どうして好きになった雑誌がことごとく休刊・廃刊してしまうのだろうか?

|

« 東京は春でした。 | トップページ | イラク日本人拘束を見る。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/411808

この記事へのトラックバック一覧です: 「Web Site Design」休刊?!:

« 東京は春でした。 | トップページ | イラク日本人拘束を見る。 »