« dorlisを買っちゃった。 | トップページ | 京ぽんの渦。 »

2004.05.14

ライラック for QVGA。

良い天気の中での出勤。駅までの道でライラックがきれいに咲いていました。
デジカメ(OLYMPUS C-300ZOOM)で撮った写真をQVGAサイズ(240*320)に縮小&トリミング。
北海道がお好きな方は京ぽんの壁紙などにどうぞご自由にお使いください。
…こうして見ると、QVGAって大きいんですねぇ。

ライラック(紫)

ライラック(白)

ライラック=リラ。
そしてリラと言えば「リラの咲く頃バルセロナへ」(by光ゲンジ)。
がんばれニッポン。

|

« dorlisを買っちゃった。 | トップページ | 京ぽんの渦。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ライラックってけこうきれいですよね。私もじっさいには見たことないけど。私バレエやってるんですけど今度「眠りの森の美女」をやるんです。それでわたしはリラの精をやることになったんです。私、そおリラがライラックの花の精だったなんていままでしらなかったんです。

投稿: 山本佳凛 | 2004.08.24 20:43

山本佳凛さん、はじめまして。
そうそう、リラとライラックって語感がぜんぜん違うから、最初は別の花だと思いますよね!
わたしは中学生ぐらいまでそうでした。身近にライラックがあるのに。リラはフランスの花だと思ってました。

バレエをなさってるんですか。いいなぁ!
子どもの頃、ちょっとだけモダンバレエを習ってました。トゥシューズ履けるようになる直前で辞めたの、もったいなかったなぁ。

投稿: うらべっち | 2004.08.27 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/595146

この記事へのトラックバック一覧です: ライラック for QVGA。:

« dorlisを買っちゃった。 | トップページ | 京ぽんの渦。 »