« 仮面ライダー剣に増沢望さんがっ!! | トップページ | 女子バレー選手のファンサイトウォッチング。 »

2004.05.16

クレアータ好み。

休日ってことで、我が家で(やしちの)友人たちを招いてTRPG「ブレイド・オブ・アルカナ」を遊びました。
参加人数はGMを入れて5人。
わたしは持ちキャラの「マクセル」を投入。アルカナは「アクア=クレアータ=フィニス」で、自己完結型の格闘戦士です。
前回のN◎VAでつくった公僕クレアータ娘といい、どうもサイボーグぽい感じのキャラクターが続いています。
一番強い技で「牙突針+間合い+鉄拳+弱点看破」に「攻性化+装甲外皮」を組み合わせた状態。
4D20を振り6以下なら命中、4以下ならクリティカル、ダメージはIで3D10+10。
という、わりと大人しめなコンボが最強特技です。よく外します。
カウンター系も防御系特技もなし。
いつもは前衛の2番手くらいの位置なんですが、今日は他のPCがほとんど支援・回復系だったので一線で頑張りました。
…が、やはり厳しかったです。
ラストバトルでは2回死にかけ、それ以上に昏倒してました。すぐに回復してもらってたけど。
中盤から、やしちの「ルナ=ウェントス=ファンタスマ」も前線に出てましたが、そっちの方が強そうに見えたかも。
もっと変なコンボつけて、隠し技を準備しておきたい。
かなりヒイヒイ言いながらようやくミッション達成しました。ギリギリのバトルもけっこう楽しいんですけどね。

|

« 仮面ライダー剣に増沢望さんがっ!! | トップページ | 女子バレー選手のファンサイトウォッチング。 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/605702

この記事へのトラックバック一覧です: クレアータ好み。:

« 仮面ライダー剣に増沢望さんがっ!! | トップページ | 女子バレー選手のファンサイトウォッチング。 »