« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004.06.26

届いた!

先日注文した水戸華之介さんのCD「星暮らし、歌暮らし」が、もう届きました!
休日で家にいてくれたやしちに感謝。まさかこんなに早く来るとは思ってなかったですよ。
さっそく聴いているところです。中谷“ブースカ”信行さんが作曲している曲は、やっぱりアンジーの香りが強いです。
レピッシュの杉本恭一氏、上田現氏の曲も入っていて、またちょっと違う雰囲気も感じます。
しばらくじっくりと聴くことにします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.23

切り替えスイッチを押して。

 旅公演の生活から、またコールセンターの生活へ。
 仕事着が作業着からスーツになりました。呼ばれる名前も変わりました。(劇団の仕事は旧姓のままなのです)
 叫んだり埃にまみれたりアザをこしらえたりする替わりに、細かい数字を追いかけて愛想の良い声をつくります。
 やはり、最初の数時間はスイッチが上手くいってない感じで、自分のしていることに実感がわきにくいよう。
 この生活がまた10日ほど続いてから、また旅に出ます。
 モードを切り替えるのは、別人を演じているような気にもなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.22

水戸華之介さん復活でした!

うっわ、出遅れた!
10代の頃に魂を揺さぶられるくらい大好きだった「ANGIE」の水戸華之介さんが、アルバムを出しているじゃないですかっ!
しかも、個人サイトも持って、連載なんかもしているじゃないですか。
新アルバムはアコースティックサウンドですとか、プレミアムBOXがすでに受付終了ですとか、もう悔しすぎ。
即メールマガジン購読登録を、通販の申し込みをしました。

>公式サイト ■ 水戸華之介 ■
>水戸さんサイト 星暮らしの手帖

あー、ライブ行きたいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.21

無事帰宅。

予定より1時間ほど遅れて無事に帰宅しました。
まずは切り替え休日が失われずに済んでほっと一息。
次の旅まで約2週間。まずは録画していてもらったデカレンジャーやNoahなどを見るのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機来ました。

ちょっと遅れるけど、出発できそうです。
待ち時間は京ぽんでネット見たり、ゲームしたり、撮影して遊んでました。
この記事もPHSからモブログ投稿してます。
メールでアップした後、修正はOPERAから。
これだけできれば充分です。

040621_1900001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道は台風といっしょ。

 無事に二つの公演が終りました。
 無事じゃないのは、むしろ帰り道。台風6号接近の中を、長野から東京へ。
 そして、わたしは19:10発の飛行機めがけて中央線に乗ったところなのです。
 はたして、道民の翼は飛んでくれるのかっ?!
 初の羽田泊にならないことを祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.15

AH-K3001V ファームウェアアップデート。

まるで呪文の様な記事タイトルですね。
要するに、京ぽんことAH-K3001V の「もっさり」と言われる動作をキビキビするための改訂プログラムの配布ってことらしいです。

京セラ | 製品情報 | 携帯電話・PHSパーソナルユーザー | 製品情報 | AH-K3001V | ダウンロード

続きを読む "AH-K3001V ファームウェアアップデート。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に便利。

日曜朝から東京入りしました。梅雨時なので悪天候を覚悟していましたが、晴天続きです。札幌の7月下旬くらいには暑いです。まだ風が吹くからしのげる暑さ、という点も札幌の夏に似ているけど…来月も来るの嫌だなぁ。
で、飛行機に乗る前の待ち時間や、待ち合わせ時間、事務所の留守番の時など、京ぽんを試しまくっています。
3回目の充電までは、かなり電池の持ちが悪くてハラハラしましたが、だいぶ落ち着いてきたみたい。
出先でもPCのUSBから充電できるのは楽です。

続きを読む "旅に便利。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.12

つなぎ放題コースへ。

朝から116に電話して、エッジのコース変更をしました。これまでのスーパーパックLからつなぎ放題コースへ。
基本料金が5250円から6090円(税込み)になるのですが、割引サービスが魅力です。
まず、自宅でADSL回線を引いているので「A&B割引」、やしちのPHSと請求書をまとめているので「データセット割引」、そして今までも使っていた「年契約割引」や「複数回線割引」、「長期割引」と組み合わせて……。

わたし:3654円。(端末でのインターネット、PCからのインターネット接続ともにつなぎ放題)
やしち:1945円。(無料通話600円分)

って、感じにたぶんなっている、はず…。
オペレーターのお姉さんの話を聞くと、割引の調整が2ヶ月間にまたいで行われるので、本当の請求額がわかるのは8月分の請求(9月)になるのかな。
プラン選びはNaokki's Memoさんを参考にしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.06.11

AH-K3001Vにしちゃいました。

短い旅を控えた前々日ではありますが、衝動的に機種変更してしまいました。
京ぽん祭りに遅れること1ヶ月。
きっかけはやしちのPHSが壊れたこと。
修理に出そうと保証書を探してみたら、購入が2003年7月になっていました。
彼の新規契約とわたしの機種変更は同時だったので、もう10ヶ月以上経っています。
機種変更しても余分なお金がかかりません。
色はかねてから決めていた白。うちのDynaBookとつなげて使うのです。
そして移動中のメールチェックや伝言板チェックはPHSでやるのです。
明日は旅の準備よりも、こいつの設定に時間がかかりそう。
新しいおもちゃを手に入れて浮かれ調子です。

kyopon.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.06.06

新版「ローズ・トゥ・ロード」を遊んできました。

北大祭にて行われていた「楡稜祭コンベンション」(主催・北大RPG研究会)に参加してきました。
北大R研のコンベンションは、やしちが所属していた頃に遊びに行って以来ですから、かれこれ10年。うっわ、年齢を感じる。
もちろん狙いは「ローズ・トゥ・ロード」です。
しかも5卓中、2卓がRtoLだと言うのですから、かなり参加できる率が高そう。
人様のGMでRtoLを遊べる機会は滅多にないので、喜び勇んで出かけました。

続きを読む "新版「ローズ・トゥ・ロード」を遊んできました。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.06.02

スズラン for QVGA。

前回(ライラック for QVGA。)と同じく、通勤路で見かけた花を撮りました。デジカメも同じOLYMPUS C-300ZOOMです。
QVGAサイズに調整済みですので、ご自由にお使いください。

スズラン

ちょっと時期を過ぎちゃったかな? ちょっと黄味が強くなりかけていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »