« つなぎ放題コースへ。 | トップページ | AH-K3001V ファームウェアアップデート。 »

2004.06.15

旅に便利。

日曜朝から東京入りしました。梅雨時なので悪天候を覚悟していましたが、晴天続きです。札幌の7月下旬くらいには暑いです。まだ風が吹くからしのげる暑さ、という点も札幌の夏に似ているけど…来月も来るの嫌だなぁ。
で、飛行機に乗る前の待ち時間や、待ち合わせ時間、事務所の留守番の時など、京ぽんを試しまくっています。
3回目の充電までは、かなり電池の持ちが悪くてハラハラしましたが、だいぶ落ち着いてきたみたい。
出先でもPCのUSBから充電できるのは楽です。

今の時点で良かったと思うところ。
・POPメールが使えるので、仕事用のアドレスを受信できる。
・ココログや「Roads to Lord Plaza」くらいスタイルシート依存していても、ちゃんと見られる。
・BBSも読み書きOK。CGIのチャットも読めます。さすがに入る気にはなれませんが。
・他の細々としたメールアドレスもWEBメールでOPERAから確認できる。
・着信音にMIDIをそのまま使える。
・パケット通信中にも電話がかかってきたら受けられる。
・パケット通信は端末単体はもちろん、PCにつないでも使い放題なので慌てなくなる。

意外と良いところ。
・予測変換。それなりに使えます。
・動作。もっさりとさんざん言われてたのを見てたせいか、予想より動く感じです。初回出荷端末じゃないのかも。
・カスタマイズできる項目が多い。自分仕様にするまで、相当に説明書を読むことになりますが。
AH-K3001Vで撮影したアジサイ。クリックすると別窓で原寸大

期待してなかったので大丈夫なところ。
・カメラ。画素数は11万でもCCDならもうちょっと綺麗だったかなぁ。
・電池の持ち。
・スケジューラーなし。わたしは手帳に書くので元々使ってない。
・操作系の面倒さ。

というわけで、今のところはまだ「失敗した!」と思うような決定的な不具合はないです。
今日再開される予定のファームアップも楽しみ。

AirH”PHONE STREET | AH-K3001V レポートブログ一覧にトラックバックしました。
レポートリンク集になっていて参考になります。

|

« つなぎ放題コースへ。 | トップページ | AH-K3001V ファームウェアアップデート。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/772044

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に便利。:

« つなぎ放題コースへ。 | トップページ | AH-K3001V ファームウェアアップデート。 »