« 国民年金、払うべき? | トップページ | 海リベンジ。 »

2004.08.01

海水浴。

北海道に帰ってきてから、やったら暑かったので、やしちも休みの日に海水浴を企画しました。
前日に水着も買って、ネットで海水浴場も調べて、しっかり備えていたんだけど。
朝からどんよりとした曇り空。しかも小雨が時折ぱらぱらと。
それでも、めげずに小樽方面へ車を走らせて、蘭島海水浴場へ行ってきました。高速道路を使うと、札幌の反対側にある我が家からでも1時間半くらいです。
海水浴場に着いてみると、日曜とあって家族連れがけっこう来ていました。
お互い寒いのによくやるねぇ。としばし静観。
プール以上に冷たい水温にためらってましたが、ここまで来たからには、と意を決して海中へ。
つーめーたーいっ!
やはり気温25度くらいでは海水浴どころじゃないですよ。
しかも、遊泳ゾーンは子どもでも足が立つほどの浅瀬。
ほどほどにパチャパチャやって1時間もせずに上がってしまいました。
次回はきっと晴れている日に!
とにかくいつでも海に行ける準備はできたのです。
やっぱり足が立たないくらいの海で泳ぎたいなぁ。あまり上手くはないけどね。

momin.jpg
レジャーシートはケンタッキーのおまけ。

|

« 国民年金、払うべき? | トップページ | 海リベンジ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/1107979

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴。:

« 国民年金、払うべき? | トップページ | 海リベンジ。 »