« 短い旅とAH-K3001V。 | トップページ | フェリシモのお気に入り。 »

2004.08.16

バラアイスの誘惑。

夜行明けで一眠りしてからの午後、わたしの実家へ行くついでに、いわみざわ公園バラ園へドライブしてきました。
お目当てはバラアイス。
北海道新聞が入れてくれた北海道ソフト・アイスクリームMAPに掲載されていたのです。
10代の頃、友だちと
「ちざきバラ園にはバラの花をのせたバラ味のアイスがあるんだって!」
と、バラアイスを食べることを夢見ていた記憶がよみがえりました。
結局彼女とはいっしょにバラアイスを食べられなかったけど、今日なら行ける。
ってことで、ちょっと遠回りをして岩見沢のバラ園に行ってきました。

rose1.jpg

到着して、施設らしき建物に近づいてみます。

定休日

月曜日は休みでした。図書館や公民館などといっしょですね。
がくーんときましたが、屋外の公園は無料で散策できるようになっています。
気を取り直してバラ見物。
休館日の午後4時頃ということもあって、人通りはまばらでした。
ゆっくりと色とりどりのバラを眺めたり撮影したり。

rose2.jpg

8月も下旬に差しかかっているので、花はちょっと見頃を過ぎているのが多かったです。

事前に調べた時に見た北海道のバラ園では高評価だったので、次回は7月頃に来ようと思います。月曜日以外に。

そうそう、お目当てのバラアイスはちゃんと食べられました。
休憩所は閉まっていたけど、レストランは開いていたのです。

ice.jpg

バラの香りがちゃんとして美味しかったです。550円也。

|

« 短い旅とAH-K3001V。 | トップページ | フェリシモのお気に入り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/1209554

この記事へのトラックバック一覧です: バラアイスの誘惑。:

» 北の白い風船 [甘味処 『咲』]
札幌から北見へ向かう途中に見つけたアイスクリーム屋さんです。 北見あたりでは結構有名なお店みたいで、絞りたての地元の牛乳を使って作ってるそうです。 他のお客... [続きを読む]

受信: 2004.08.20 04:14

« 短い旅とAH-K3001V。 | トップページ | フェリシモのお気に入り。 »