« 積丹ドライブ。 | トップページ | 夜行列車で。 »

2004.09.23

「IXY DIGITAL L」買ってきました。

見事な秋晴れの秋分の日、先日予約してきた「IXY DIGITAL L」(シルキーブロンズ)を購入してきましたっ。
朝イチで買いに行きたかったのですが、仕事のWEBサイト更新が溜まっていたため、「一区切りつくまでは我慢!」と自分に言い聞かせて、しばしPCに向かっていました。
やがて、日が暮れだした頃。も~う我慢できないっ!
疲れた眼のリフレッシュをかねてキタムラへ行ってきました。
先週より200円上がって21900円になっていましたが、約束通り予約時の値段21700円で売ってくれました♪

その後、向かいの大谷地神社で祭りをやっていたので、やしちと寄り道。
和太鼓が鳴り響くステージを見物してきました。や、和太鼓は格好ええですねぇ。

で、買ったばかりのIXY Lを適当に起動して写真を撮ってみました。
さすがに、日暮れ後のステージをノーフラッシュで撮るのは難しい。

IMG_0007_s.jpg

手ブレと被写体ブレと、AFが上手くあってないのと、どれが一番悪いのかわかりませんが、購入して直ぐの試し撮りには向かない場面でした。

C-300Zの方が、暗い場面では大きいからホールドしやすいかな。ノイズが出ますが、明るい部分はきれい。
P9230587_s.jpg

帰宅してからもマニュアルを読んだりいじったりしたい誘惑に耐えて、なんとか仕事に目処を付けました。
これからいじるぞー!
と、燃えていたら、「IXY DIGITAL L2」が発表されてました。
キヤノン:IXY DIGITAL L
まぁ、500万画素は別に無くてもいいや。
400万画素でも、PCに移してみて「1ファイル1メガ以上もあるよ!」と驚いているくらいですから。
SDカードは貯まっていたヨドバシのポイント使って256Mのを買ったので、だいぶ余裕なんですけどね。
2、3日分の写真がCD1枚分だなんて、今までの200万画素ペースからすると贅沢な感じです。
ブロンズの色が好みだったので、今日の買い物に後悔はないです。お手頃価格だったし。
今度、ネックストラップとケースを買ってこようっと。

|

« 積丹ドライブ。 | トップページ | 夜行列車で。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

トラックバック,ありがとうございます.
IXY Digital Lなら,ネックストラップで首にかけていても,カメラカメラしてなくていい感じですよね.
ただ,おっしゃるとおり,光学ファインダーが無いので,手ぶれしやすい感じです.

投稿: やまりゅ~ | 2004.09.24 21:25

やまりゅ~さん、コメント&トラックバックありがとうございました。
今日、ネックストラップも買ってきました。
色を選ぶときも普段着る服の色との相性を考えました。
やはり、アクセサリー感覚があるかも。
さっそくお出かけの時には身に付けることにします。

投稿: うらべっち | 2004.09.24 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/1505984

この記事へのトラックバック一覧です: 「IXY DIGITAL L」買ってきました。:

« 積丹ドライブ。 | トップページ | 夜行列車で。 »