« 復帰戦。 | トップページ | 芝居のチカラ。 »

2004.11.13

作っちゃった、買っちゃった。

新作の仕込みで、ひたすら大きな布にミシンをかけていたせいか、帰ってからも創作意欲が続いてました。
で、久々にジェニー人形の服作り、という趣味を引っ張り出してきました。ミシンは実家からレンタル。

ジェニー (No.14)
以前から持っていた↑の本を参考に、2晩かけて作ってしまいました。

maria1.jpg

cake.jpg ケーキは食玩のぷちサンプルシリーズ 「ケーキ・オンパレード」で入手。このケーキを活かしたくて、メイド服になったようなものです。



エプロンは別になっています。ワンピースだけは、こんな感じ。
maria2.jpg

モデルになっているのは、フレンドドールの「マリーン」。
メイド服で似た名前ですから、これはやはりマリアでしょう!
「ケーキが焼けましたよ、マスター」
って、某タタラを撃沈させるのです。

最新刊の服作り本も買ってしまいました。一時の情熱だとはわかっちゃいるんですけどね。
ジェニー (No.18)

押入にしまったきりのハコイリ娘たちも、たまにはこうして日の目を見ています。

|

« 復帰戦。 | トップページ | 芝居のチカラ。 »

ドール」カテゴリの記事

コメント

タタラの彼を代弁してただ一言。

ゲアアーー!!

投稿: 闘う徴税吏 | 2004.11.14 20:55

某タタラの彼(本人)
ちょほ~~~~(T_T)

投稿: 出流葉 | 2004.11.18 01:41

ふっふっふ、次回はウェディングドレスかな。

投稿: うらべっち | 2004.11.18 22:36

やめて、もうやめて~!

投稿: 出流葉 | 2004.11.18 23:49

ジェニーのアルバムをこっそり公開。
http://www.imagegateway.net/a?i=20whbBxnKr

投稿: うらべっち | 2004.11.21 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/1953657

この記事へのトラックバック一覧です: 作っちゃった、買っちゃった。:

« 復帰戦。 | トップページ | 芝居のチカラ。 »