« 作っちゃった、買っちゃった。 | トップページ | 初・雪との遭遇。 »

2004.11.14

芝居のチカラ。

 知人の劇団の公演を観に行ってきました。
もう、かれこれ2~3年かけて5回以上も観ている芝居なのに、今日が一番泣きました。
ストーリーはもちろん、セリフもポイントも音響に使っている曲だって、よくわかっている作品なのに。
こういうことは映画では経験したことがありません。
ここで作っている芝居だから、ここに集まってくる観客といっしょだから、きっと同じことを同じ瞬間に感じている人が集まっているから、よけいに泣けるのでしょう。
やっぱり、芝居はそこにいる俳優と観客といっしょになってつくっていくものだなぁ、とつくづく感じます。

|

« 作っちゃった、買っちゃった。 | トップページ | 初・雪との遭遇。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/1963485

この記事へのトラックバック一覧です: 芝居のチカラ。:

« 作っちゃった、買っちゃった。 | トップページ | 初・雪との遭遇。 »