« エレクトーンが弾きたいっ。 | トップページ | 年末モード。 »

2004.12.21

PHSがんばってます。

DDIポケット→ウィルコムが、来年以降の計画を発表しています。
KDDIグループを離れたことで、AUに遠慮無く高速データ通信を打ち出すことができるのかな。

DDIポケット、体感1Mbps超のPHSデータ通信をアピール

PHS=田舎で使えない、というイメージもありましたが、ここ1~2年でエリアは地道に拡がっています。
2004年末までの拡大予定、これだけのエリアが使えるようになります。もう12月下旬なので、使えるのかも。
地方事務所で仕事をしていた頃は、PHSだけだと通じないので携帯も持たされていました。
北海道では八雲町、赤平市、新得町、と地方事務所があったけど使えなかった町もエリアに入ってきています。
中でも新得町は、日高山脈の麓にある人口7000人くらいの町なので、エリアに入るのは驚きました。
どうも、わたしが地方事務所で常駐していた頃にはなかったのが、1~2年後に開通というパターンが多い。
損しているととるか、わたしがPHS端末を持って行き来していたからエリア拡大の一助になった、ととるか?

携帯に遜色なくどこへ行っても音声通話ができて、端末単体でもPCにつないでも、低価格で定額インターネットができるPHS。高速化でまだまだ盛り返す可能性はありそう。新会社になっての来年に期待しています。

|

« エレクトーンが弾きたいっ。 | トップページ | 年末モード。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/2336602

この記事へのトラックバック一覧です: PHSがんばってます。:

« エレクトーンが弾きたいっ。 | トップページ | 年末モード。 »