« もこもこの雪化粧。 | トップページ | バレエ鑑賞。 »

2004.12.14

地震頻発。

会社にいる時に、ちょっと揺れを感じました。幸い、わたしは対話中ではなかったので、電話の待機を外して様子を見ることができました。
もし、大きな地震が来たとしても、北海道が本社のクライアントではない業務中は、何事もなかったように話し続けなきゃいけないのだろうか。
わたしなら逃げるな。

北海道・留萌で震度5強=震度3の余震も(時事通信)

羽幌は昨年、仕事でよく通ったものです。苫前の一部地区に断水もあったとニュースで見たので心配。
それにしても、先日の釧路に続いて、このところの北海道はよく揺れています。
やっぱり緊急用の電源要らないポータブルストーブが必要ですかねぇ?

|

« もこもこの雪化粧。 | トップページ | バレエ鑑賞。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今すんでいるところは東海圏、東海震災のおそれがもろにあるところですよ
避難袋は用意済み、しかし被害が出ないせいか震度5くらいだとあまりニュースにもなりませんね
ない方が良いに決まってるけどね

投稿: 昔のゲーム友達 | 2004.12.17 11:36

震度4までは体験済みだけど、5はたぶんないですねぇ。それがニュースにもならないって恐ろしい。
除雪で建物が揺れるのと、自分も疲れで感覚が揺れることがあるのと、で一瞬地震かどうか判別がつきにくい今日この頃です。

投稿: うらべっち | 2004.12.20 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/2270626

この記事へのトラックバック一覧です: 地震頻発。:

« もこもこの雪化粧。 | トップページ | バレエ鑑賞。 »