« 地震頻発。 | トップページ | エレクトーンが弾きたいっ。 »

2004.12.17

バレエ鑑賞。

 今月は踊りづいています。バイト先の会社で同じくパートで働いている方の娘さんが出演する「くるみ割り人形」を観に行ってきました。
 同僚と三人で行ったのですが、差し入れのお菓子やお花を選ぶのが楽しかった。やっぱり人といっしょに行くって楽しみが増えます。
 舞台はいわゆる発表会レベルではなくて、本格的なバレエ公演です。札響が生オケ演奏してました。お目当ての娘さんは小学生で、クララの友人たちがたくさん登場する中の一人でした。3歳からバレエを習っているというだけあって、足捌きも優雅なものです。この舞台からいずれプロを目指す子が出てくるんだろうなぁ、というレベルの高い舞台でした。
 恥ずかしながら、わたしも小学生の頃2年ほどバレエ教室に通ったことがあります。「くるみ割り人形」は行進曲や花のワルツなど、先輩が発表会で踊っていた曲やレッスンに使っていた曲があって懐かしかったです。あのまま続けていたら、どうしただろう…。
 ちょっと踊り子さんにあこがれる気持ちを呼び起こされる日々です。

|

« 地震頻発。 | トップページ | エレクトーンが弾きたいっ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。(ここでは…。)
あら、あらビックリ!!
実は私も友人から「ペアチケットが手に入ったから」と誘われて、行ってました。
JRが小樽方面のトラブルで遅れたので開演に間に合わず、幕間まで後ろで立ち見になってしまいましたが、その後2階の前列中央よりで優雅な舞台を堪能しました。
人間はかくも美しく動けるのかと感心しました。
昔のことも思い出しましたよ。

投稿: しーちゃん | 2004.12.18 09:47

>しーちゃん

いらっしゃいませ。いつもお世話になっています(笑)
それにしても、まさか同じ舞台を観ていたとは!
あの広い会場では気がつくはずもなかったですね。ちなみにわたしは1Fの16列目、下手側の一番端・通路側でした。
けっこう、装置や照明も凝っていましたねぇ。

投稿: うらべっち | 2004.12.19 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/2298209

この記事へのトラックバック一覧です: バレエ鑑賞。:

« 地震頻発。 | トップページ | エレクトーンが弾きたいっ。 »