« バレエ鑑賞。 | トップページ | PHSがんばってます。 »

2004.12.19

エレクトーンが弾きたいっ。

急に、無性にエレクトーンが弾きたくなりました。
あの段違いのキーボードがあって、足で踏むベース鍵盤があるやつです。
ちなみに、エレクトーンはYAMAHAの登録商標ですが、もう通称でまかり通ってるのでいいや。
10代の頃に頂いたドリマトーン(KAWAI製)を独学で少々たしなんだことがあり、メジャーやマイナーのコードくらいはなんとなく覚えています。
一応、カシオの初心者向けキーボードが家にはあるのですが、それでは満足できない。エレクトーンが弾きたいのです。
弾いたことがない方には、電子ピアノやシンセサイザーとどう違うのかピンと来ないかもしれません。
でも、今日の衝動は「足でベースを弾きたい!」だったので、まぎれもなくエレクトーン以外では満たせない欲望だったのです。
そんなわけで、急にエレクトーンを取り扱っている楽器店に行って、無料体験レッスンを受けてきました。
久々にベースを踏めて大満足です。3000円で3回分のレッスンチケットを購入してしまいました。

この火がついたのが、「ミッドナイト・デカレンジャー」のベースだったのはナイショです。

|

« バレエ鑑賞。 | トップページ | PHSがんばってます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白い方ですね。ごめんなさい。突然にエレクトーンが弾きたくなったのですね。私も今はエレクトーンに取り憑かれているという感じです。ピアノ歴は長いのですが、エレクトーンはまだ4ケ月くらいでしょうか。でも今は楽しくてしかたありまぜん。ベースにこだわっているようですけど、何故でしょうか? 私はベースが苦手です。ドリマをやっておられたのなら上達は早いでしょうね。立ち寄りのご挨拶でした。

投稿: tomo | 2005.01.10 22:38

tomoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
先日、3回目のレッスンを終えて、またしばらくお休みすることにしました。やはり自宅にないと、ベースの練習ができないのが辛い。
でも、おかげで昔練習したドラクエのオープニングテーマをまた弾けるようになりました。ベースもバンバン踏めて気持ち良かったです。あの全身を使って弾く感じが好きなんです。
tomoさんは、ピアノを弾いてこられたとのことなので、左手もばっちり訓練されてそうですね。わたしは左手はコードを押さえることが精一杯で、たまに動きがあるとあたふたしてしまいます。
どちらもそれぞれに良さがある楽器なので、両方楽しんで演奏なさってくださいね。

投稿: うらべっち | 2005.01.11 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/2318807

この記事へのトラックバック一覧です: エレクトーンが弾きたいっ。:

« バレエ鑑賞。 | トップページ | PHSがんばってます。 »