« ADSL速度変更。 | トップページ | 出戻り。 »

2005.01.30

さくら餅。

新着ココログさくら餅が好き!!の記事を読んで、まるで自分のことかと思いました。
わたしも子どもの頃からさくら餅大好き。さくら餅=道明寺だと思っていたのも同じ!思わずうなずいてしまいました。
北海道は他の食べ物(赤飯とか)も微妙に本州と違う、ということに上京してから気付きました。
でも、桜は東京の方が好き。北海道のは花が小さいので、東京で初めて花盛りの桜を見た時に違う木を見ているようでした。淡い淡い桃色の雲のよう。あたりに、ほんのりさくら餅の香りがしたりして。
3月に東京へ稽古に行く予定ですが、むこうは桜の季節かな。劇団の近くにある団子屋さんのさくら団子が恋しいです。
札幌はまだまだ雪の中。あと2ヵ月は春に向かって行ったり来たりの天候が続きそうです。

|

« ADSL速度変更。 | トップページ | 出戻り。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

私のココログを読んでくださった方がいて、本当に嬉しいです。
私が暮らすNY州もただいま冬まっただ中。NY州ですが、マンハッタンで暮らしているわけではありません・・・・.
先週末はニュースになったほど大雪が降りました。日本であんなにたくさんの雪を見たことはスキー場意外では無く、これもアメリカ生活での初体験!の一つでした。北海道の方がもっと寒いのでしょうか??

三日坊主にならないよう、ココログ、更新するつもりです。
お暇な時に遊びに来てください。

投稿: SAKURAMOCHI | 2005.01.30 12:19

はじめまして
道産子のハナです。
桜餅つながりで私もTBさせていただきました!
HPの方も拝見しましたが、TRPGについて
とても興味を持ちました。
リストに加えさせていただきます
これからもよろしくお願いします♪

投稿: はな | 2005.01.30 18:38

SAKURAMOCHIさん、はなさん、ご来訪ありがとうございます♪
遠く離れている人とも、同じ街の見知らぬ人とも「さくら餅」というキーワードで交流ができてしまうなんて、Blogならではという感じがしますね。
また寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: うらべっち | 2005.02.01 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/2744065

この記事へのトラックバック一覧です: さくら餅。:

» 和菓子は桜餅が一番好き [RATHER UNIQUE]
新着ココログでさくら餅が好き!!の記事を読み、 さらにAlternative N [続きを読む]

受信: 2005.01.30 18:32

« ADSL速度変更。 | トップページ | 出戻り。 »