« 書斎のムーミンパパ。 | トップページ | リンク整理。 »

2005.01.16

Amazonとbk1。

本に関わる記事を書く時は、オンライン書店「Amazon」のアフィリエイトを利用してきました。
紹介リンクを貼ることで、3%(スタンダードプラン)のバックマージンが入るという仕組みです。
と言っても、本気でお小遣いを稼ごうとしているわけではなく、利用していると表紙の画像が掲載できたり、関心を持ってくれた人に関連情報を紹介できることが魅力で申し込みました。

今までこれを利用して本が購入されたのは一度だけ、「Role&Roll」が一冊売れました。45円のバックマージンです。1500円分貯まるとAmazonギフト券になります。現金の銀行振り込みなら10000円分貯めないと。かなり先のお話しです。

実は、まだAmazonから商品を購入してみたことがなかったりします。
本だけではなく、CD・DVD・おもちゃ・ソフトなども扱っているので、記事を書く時は便利なんですけどね。

一方、今日から「bk1」へのブリーダーリンクも使ってみることにしました。
過去の書籍紹介記事にも少しずつ追加しています。
自分がいざオンライン書店を使おうとしたら、ここから買うのが便利そうだったのです。
宅配ではなくメール便優先なので不在でも受け取れるし、コンビニ決済もできます。
ブリーダーリンクを通して本を購入されると、金額の3%がポイント還元されます。自分が買ってもOK。
これは、bk1で本を買う時に1p=1円として利用できるというもの。他の支払い方法との併用はできないということなので、本の金額(+消費税、配送料)よりもポイントを貯めないといけなさそう。

本当は、@nifty会員だと、ココログベーシック(無料)でも簡単にbk1(と提携した@niftyBOOKS)を使ったリンクが作れたり、決済方法でもiREGiが使えたり、とbk1との親和性は高いのです。
…が、わたしのIDはやしちのファミリー会員IDなのでiREGi決済できないし、@niftyポイントも貯まりません。残念!

ココログプランをプラスorプロにするとAmazonにも簡単リンクができるようですね。
プラスの月額料:税込473円を賄えるならやってみたいけど…。
ブログで紹介記事を書くのに便利なツールを公開されているサイトもあるので、しばらくはこのまま続けてみます。

G-Tools ブログとAmazon(アマゾン) アソシエイトでアフィリエイト
Amazonで見つけた書籍をbk1で紹介するブックマークレット

●他の気になるオンライン書店
セブンアンドワイ…旧イーエスブックス。セブンイレブンで受け取ると配送料かからないのが手軽。一度使ったこと有り。
楽天ブックス…楽天市場内。ポイントが色々使えそう。

●参考
本のみちしるべ -- オンライン書店の比較

|

« 書斎のムーミンパパ。 | トップページ | リンク整理。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/2596997

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonとbk1。:

» Amazonで見つけた書籍をbk1で紹介するブックマークレット Amazon2bk1 [AUSGANG SOFT]
表題のとおりです。 Amazonで紹介したい本を見つけたけれど、bk1ブリーダー・プログラムで紹介したい方のためのブックマークレットです。 Amazon2bk1... [続きを読む]

受信: 2005.01.17 11:30

» アソシエイト・プログラム [Geiboruku]
某所でAmazon.co.jp アソシエイト・プログラムの話が書かれていて、面白... [続きを読む]

受信: 2005.01.18 15:50

« 書斎のムーミンパパ。 | トップページ | リンク整理。 »