« 運を呼び込む? | トップページ | 牛角のデカレンカード。 »

2005.01.07

無料Blogサービスあれこれ。

なぜかわたしを「総帥」と呼ぶ出流葉さんが、4種類のBlogツール提供サービスについて、実際の使用感を書かれています。
蒼キ天ヲ翔ル思ヒ: ブログ
取り上げられているのは、AutoPageジオログMSNココログの4つ。
実際にご自身が使おうとして試行錯誤された上での批評ですので、その実感が参考になります。
ココログについては、

画像アップローダーや、ファイルの貼り付けなどがカンタンになったとは言え、初心者には敷居が高いと思われます。
標準テンプレは種類も豊富ですが、一覧で見れないのがちと残念。
設定画面が分かりにくいというのも、あちこちで聞かれます。

と、辛めのご意見です。
わたしは初めてのブログ作成だったので、こういうものだと思ってお付き合いしていました。
でも、こういう記事を読むと、ちょっと他のサービスのブログもいじってみたくなります。
livedoorやエキサイト、gooはどんな感じなんだろう?

|

« 運を呼び込む? | トップページ | 牛角のデカレンカード。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/2503879

この記事へのトラックバック一覧です: 無料Blogサービスあれこれ。:

» 昨日の補足 [蒼キ天ヲ翔ル思ヒ]
昨日の記事が早速、総帥閣下に捕捉され、きっちりトラックバックがついてました(笑) [続きを読む]

受信: 2005.01.08 12:00

« 運を呼び込む? | トップページ | 牛角のデカレンカード。 »