« トラックバックと相互リンク。 | トップページ | 懐かしの戦隊DVD。 »

2005.01.20

読書週間。

16日にbk1で注文した本が届きました。
出荷予定は「24時間以内」と「2~3日以内」が1冊ずつ混ざっていました。
実際の出荷お知らせメールはが届いたのは、17日の深夜。
で、本が届いたのが今日。
注文したのは、絢爛たるファンタジーの女流作家タニス・リーの鏡の森バイティング・ザ・サンです。
通勤バッグには収まらなさそうだなぁ…。

昨日まで通勤のお供に読んでたのは、京極夏彦の「姑獲鳥(うぶめ)の夏」でした。読んだのはノベルズ版でしたが、通勤ではこのサイズが限界のようです。

姑獲鳥(うぶめ)の夏(講談社文庫)
京極夏彦〔著〕

少しずつ読むはずだったけど、休日の午前中に布団の中で読み切ってしまいました。
最初はあの人を殴れそうな分厚さに敬遠していたのですが、なるほど面白かったです。
主人公の関君の行動っぷりには、ホラー映画を見ている気分でした。
「なんでそっちにいっちゃうのかなー、ああ、言わんこっちゃない!」っていう。

さて、これからは、タニス女史の描く白雪姫の世界へ行ってきます。

|

« トラックバックと相互リンク。 | トップページ | 懐かしの戦隊DVD。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/2641634

この記事へのトラックバック一覧です: 読書週間。:

« トラックバックと相互リンク。 | トップページ | 懐かしの戦隊DVD。 »