« ドア凍結。 | トップページ | ムーミンランチ2。 »

2005.01.13

引っ越しのお手伝い。

友人が引っ越しをしたので、車を出してお手伝いに行きました。
わたしは小さい頃から、そして劇団に入ってからも引っ越しの多い生活なので、その大変さはわかるつもりです。
友だちが引っ越しをするとなると何となく手伝いに行きます。自分のことだと大変だけど、人の手伝いはちょっと楽しい。
せっかく車があるのだから、ということでホームセンターに行ってきました。
カーペットを選んだり、細々した雑貨を買ったりしている脇で、ついつい自分もバスマットやら枕カバーなど買ってしまいました。
もう、今の住居に引っ越して3年が経ちます。そろそろ、色んな物の傷みが目につき始める頃。それに、日々の生活で余分な物が溜まっていること思い起こしてしまったりして。
引っ越しをすると、一度生活がリセットされるので、不要なものを削ぎ落とすことができるという効果があります。
我が家に帰ってきて、溢れている物を見ると、ちょっと整理しなきゃと思うのです。
たぶん、思うだけになってしまいそうですが…。

|

« ドア凍結。 | トップページ | ムーミンランチ2。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/2565766

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しのお手伝い。:

« ドア凍結。 | トップページ | ムーミンランチ2。 »