« Amazonとbk1。 | トップページ | トラックバックと相互リンク。 »

2005.01.17

リンク整理。

休日2日目は、やしちもいっしょだったので手分けして中掃除。…や、大掃除ってほどでもなく、普段よりは頑張ったので。掃除機だけじゃなく、拭き掃除もしてスッキリ。

で、本家サイトの方もリンク整理してみました。
リンクページは、一般的なリンクページと、「Roads to Lord Plaza」のローズ関連リンク集の2種類があります。
サイト公開してからそれなりに年数も経っているので、リンクもかなり増えました。
逆にこちらをリンクしていただいている方も増えていて、ありがたいことです。
2~3ヵ月に一回くらいのペースで、リンクしているサイトをぐるっと回って、移転や閉鎖によるリンク切れができていないかチェックしています。
今回は、ジオシティにあるサイトがURL変わってたり、旧infowebやニフティサーブのホームページサービスが消えていたりと、けっこう改訂がありました。
リンク先が消えていたところは、Google検索して、それでも見つからなかったらリンクを消しています。
もし、今回の改訂で消えてしまっていたけど、実は続けているよ、という方がいたら、お手数ですがお知らせください。

おつきあいのあったサイトが消えていると、なんだか淋しいものです。
たとえ更新が止まっていても、過去の財産はできれば置いておいてほしい、っていうのは感傷でしょうかね。
…自分が更新止まりがちなことから来る後ろめたさだったりして。

なお、今回のリンク改訂作業には、Going My Way: リンクタグ作成Bookmarkletで公開されているブックマークレットを使わせていただきました。
リンクしたいサイトを開いて、お気に入りから実行するだけで、リンクタグが出来る優れものです。感謝。

|

« Amazonとbk1。 | トップページ | トラックバックと相互リンク。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンク整理お疲れ様です。
私めも本日一軒、移転したサイトのリンクを変更しました。

お付き合いのあるサイトに関しては、同意見です。
たとえ更新されていなくても、やはり、そこにあって欲しいと思います。

投稿: 出流葉 | 2005.01.17 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/2608315

この記事へのトラックバック一覧です: リンク整理。:

« Amazonとbk1。 | トップページ | トラックバックと相互リンク。 »