« ジム・ヘンソンの「ストーリー・テラー」。 | トップページ | トーくんの設定。 »

2005.02.18

引っ越したい。

と言っても、住居の話しではありません。もう一つのブログのことです。
Fantasy Seeds - ファンタジーの種
楽天広場内に開設してみて、もうすぐ2週間。だいたい1日30~40Hitのアクセスをいただいてます。
一応、毎日欠かさずにファンタジーに関わる本や映画、音楽を紹介してきました。

ここの特徴として感じたこと。
・更新した瞬間にとてもアクセスがあること。逆に言うとその瞬間だけに集中しやすい。
・楽天広場のユーザー同士はお互いの足跡や日記がすぐにたどれること。
・掲示板、フリーマーケット、アクセスカウンタ(プチ解析付き)、などすべてパッケージになっているので、初心者にも簡単にサイトがもてる。
・1日に記事は1つ。
・楽天内の商品リンクはできるけど、Amazonなど他サイトへのアフィリエイト禁止。

やっぱり、機能の指向が日記向けだなぁと思うのです。楽天内でのサービスを利用した感想なども合わせて書くとぴったり、という感じ。
本、CD、DVDの紹介がメインなので、Amazon使えないのは痛いです。楽天ブックスだと扱ってないってけっこうある。
あと、楽天広場だからこそ楽天の商品紹介に特化しているかというと、そうでもない。他のサイトで紹介リンクはるのと手順は同じなのです。
引っ越し先を、livedoor Seesaaにするか、ココログプラスにするか検討をし始めています。
ココログプラスにすると月500円ぐらいかかるけど、本体のここも含めてアクセス解析ついたり機能アップするのは良いんですよねぇ。悩む。

|

« ジム・ヘンソンの「ストーリー・テラー」。 | トップページ | トーくんの設定。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

う~ん、わかるような気がする。
私はちょうど3つブログやってるからプラスだったけどけっこう画像あるからあっというまに
容量いっちゃって昨日、プロにしました。
953円・・・10個もブログが持てる(笑)
seesaaけっこう良かったですよ。
アクセス解析は検索ワードランキングが
面白いです。

投稿: はな | 2005.02.20 00:02

はなさん、ありがとうございます。
結局、Seesaa使ってみることにしました。
はなさんはついにプロプランですか!
先ほどブログめぐりさせていただきましたが、それぞれ特徴があっていいですね♪

投稿: うらべっち | 2005.02.21 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/2987811

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越したい。:

« ジム・ヘンソンの「ストーリー・テラー」。 | トップページ | トーくんの設定。 »