« UFJ銀行偽装メール到着。 | トップページ | 帰宅。 »

2005.03.17

夜中に1人。

11日~19日まで、劇団の稽古と総会のため東京へ来てます。
普段は先輩宅に泊めて頂いていたのですが、今回は都合により稽古場に寝泊まりしてます。
築30年以上、地下2階と地上3階+プレハブの建物に1人。
「怖くないの?」と聞かれますが、わりと気楽にしてます。普段は。

リエさんの六畳アルバムで怖いマンガについて書かれていた記事を読んで、色々と怖かったマンガ記憶が呼び起こされてきました。
メタルKってそのマイナーさ加減がまた良い感じで起爆剤です。確かにあれは強烈だった。すぐに終わった連載なのに今も覚えているくらいですから。
…アキラが読めなかったしアニメも見なかったなぁ。
…そう言えばスプラッタ流行る前のホラー少女漫画怖かったなぁ。「幽霊学級」「幽霊学校の赤ちゃん」、吸血鬼の話しのもあったし、タロットから悪魔が出てきてってのもあった。鈴が鳴ると赤ちゃんの首が落ちるのが何だっけ。
…ゲームだけど、ファミコン探偵倶楽部も怖かったなぁ。特に音楽。いきなり鳴ると心臓に悪かった。

とかとか、色々と! こんな時間だっていうのにぃ。
パソコン切って、暗い通路に明かりを点けながら寝る部屋まで行くのが嫌でダラダラしてます。
こんな時に地下2階のさらに下の楽屋まで行けたら神だなぁ。
神になるつもりはないので、これから寝る準備にかかります。

|

« UFJ銀行偽装メール到着。 | トップページ | 帰宅。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/3327855

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中に1人。:

« UFJ銀行偽装メール到着。 | トップページ | 帰宅。 »