« 白鳥の沼。 | トップページ | WEB関連書籍のストック。 »

2005.04.27

「やる気のないスナフキン」。

gcupこの前ハーブティーお試し中。で紹介したハーブ専門店 e-ティザーヌから、またハーブティーを購入しました。ネーミングが気になっていた「やる気のないスナフキン」というブレンドです。
パンフレットには「やる気のでない~」、サイトには「やる気のない~」とありましたが、製品名は「やる気のない~」が正解のようです。ハーブの入った袋に書いてあった方を信頼。
クローブやシナモンが入っていて、スパイシーな香りがします。
朝、しっかり目覚めたい時に良さそう。あと、カレー食べた時とか。

ハーブティーを淹れてそのまま飲めるカップも買いました。
これを使うと1人分のハーブティーが手軽にできます。耐熱ガラスですが、意外と軽い。

「やる気のないスナフキン」 1袋20g入り( \480)
一人分でも楽しく作れる魔法のマグカップ セレック「Herbing」シリーズ( \1600)
しばらくお茶に凝る季節が続きそう。 しかし、やる気ばりばりのスナフキンって……ちょっと想像がつかない。

|

« 白鳥の沼。 | トップページ | WEB関連書籍のストック。 »

ムーミン」カテゴリの記事

コメント

ああ、このガラスの器いいですね。きれいな葉っぱやお花を眺めながら飲むと、さらに効果がありそう。

投稿: ゆっきい | 2005.04.29 13:25

ゆっきぃさん、こんにちは♪
このお茶は色が薄いけど、ハイビスカスなど赤いお茶を淹れると柄もよりくっきりと楽しめます。
軽いガラスだから、落としたら壊れそうなのが怖いんですけどね。そうですね、花のある生活、あこがれます。せめて、花が開くようなお茶をいれてみましょうか。

投稿: うらべっち | 2005.04.29 21:48

きれいなお花を眺めながらというのは、ガラスの器の中のお茶の葉のことです♪ でも、お花系はどんなブレンドが美味しいのかなあ。

投稿: ゆっきい | 2005.04.30 14:39

中国茶用の茶器セットがウチにはあるかな。
昼下がりに月餅とともに茉莉花茶を飲んでいます。
それのためだけじゃないんですけどTFALのすぐにお湯が沸く
湯沸かし器が2980円で売られていたので購入。
本当にお湯が沸くのが早くて、お茶やカップ麺ように重宝しています。
電気代はかかりますけどね、1リットルわかすのにおよそ2円かかりますよ。

投稿: 武神 忍 | 2005.04.30 15:20

>ゆっきぃさん
お花のお茶というと、バラの花びらのお茶のローズレッド、ローズピンクとかキレイ。バッズ(バッツ)ならつぼみがゆっくり開いていく様子も楽しめそうですね。
あと、ブルーマロウ(マローブルー)。単品だと青紫~赤紫の水色で、レモン汁を入れるとピンクになります。味は薄いので見た目重視ですけど。

>武神さん
中国茶用というと、お湯の入れ方がちょっと複雑なものでしょうか? 友人が淹れてくれた時は、一度で使い方を覚えられなかったです。
TFALのポットもCMで見て気になってました。でも、そんなに電気代がかかるんですか、うーむ。

投稿: うらべっち | 2005.05.01 00:28

私も、ティファールの使ってますよ~
1杯分があっという間です。
クローブとシナモン!いいですね☆
私はレモンジンガーばかり。
そろそろリーフものを試してみようかな。

うらべっちさん、何度もお手数かけますが、
レモンジンガーは+++ごはんとおやつ+++
http://new-jack-swing.tea-nifty.com/
に統合させました。
ご連絡遅くなってごめんなさい!!

投稿: はな | 2005.05.01 09:08

はなさん、こんにちは! ティーバックのお茶もお手軽でよく使っています。この前西武でレモンジンガー探したけど無かったです。どんな味か、気になってます。
List更新しておきました。お知らせありがとうございます♪

投稿: うらべっち | 2005.05.01 21:08

ウチのガス料金は高いので、少量のお湯であれば電気の方が安かったりする。
実はTFALって短時間でわくから効率良いのかもしれない。

投稿: 武神 忍 | 2005.05.05 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/3880042

この記事へのトラックバック一覧です: 「やる気のないスナフキン」。:

» ハーブティー到着! [ ごはんとおやつ ]
私が毎日飲んでるハーブティーは、大好きなコレなのですが、 セレッシャルハーブティーレモンジンガー(10TB)ハーフサイズ! Alternative noteのう [続きを読む]

受信: 2005.05.09 17:31

« 白鳥の沼。 | トップページ | WEB関連書籍のストック。 »